施設紹介

HOME » 施設紹介

施設のご紹介

給田ファミリークリニックの外観 外観
(隣に薬局がございますので、すぐにお薬をお出しすることが可能です。)
受付・待合室1 受付・待合室1 待合室・受付2 受付・ 待合室2 看護師 受付 看護師と患者さん診療風景1 看護師診療風景2 キッズスペースキッズスペース 第一診察室 第一診察室 第二診察室 第二診察室 第三診察室 第三診察室 処置室処置室 診察風景診察風景 診察風景診察風景
(中耳炎など、耳の病気も治療しています。)
診察風景診察風景
(液体窒素でイボをとっています。皮膚の相談もどうぞ。)
往診往診 スタッフ研修室スタッフ研修室
  • 給田ファミリークリニックの外観 外観
  • 受付・待合室1 受付・待合室1
  • 待合室・受付2 受付・ 待合室2
  • 看護師 受付
  • 看護師と患者さん診療風景1
  • 看護師診療風景2
  • キッズスペースキッズスペース
  • 第一診察室 第一診察室
  • 第二診察室 第二診察室
  • 第三診察室 第三診察室
  • 処置室処置室
  • 診察風景診察風景
    (中耳炎など、耳の病気も治療しています。)
  • 診察風景診察風景
    (液体窒素でイボをとっています。皮膚の相談もどうぞ。)
  • 往診往診
  • スタッフ研修室スタッフ研修室
  • キッズスペース キッズスペース
    診療前後の待ち時間など、お子様が楽しくお待ちいただけるように、おもちゃや絵本などをご用意しております。おもちゃなどは定期的に消毒をしております。
  • 多目的トイレみんなのトイレ
    車椅子やベビーカーにも対応できる十分な広さを確保しております。トイレ内におむつ交換台・ベビーキープ・補助便座をご用意しておりますので、必要な方はご利用下さい。
    みんなのトイレのほか、女性専用トイレもございます。
  • おむつ交換台おむつ交換台
    トイレスペースを広くとっておりますので、お子様のおむつ交換もゆったりと行えます。
  • 授乳室授乳室
    授乳のための個室をご用意しております。待合室にミネラルウォーターをご用意しておりますので、こちらでミルクをあげることも可能です。
  • みんなの広場みんなの広場
    どんな人にとっても居心地のいい、開かれた空間を、地域の人達と作ってまいりたいと思います。
    また、この空間をつかって地域を元気にしたい方がいましたら、クリニックまでお気軽にご相談ください。無料でお貸しします。
  • カウンセリングルームカウンセリングルーム
    ちょっとしんどいなと思った時はいつでもご相談ください。
  • 隔離室入口隔離室入口
    水疱瘡や麻疹、伝染性疾患の患者さまが待合室を通らず、直接出入りが可能です。ご用がある方は、インターフォンを鳴らしてください。
  • 隔離用待合室隔離用待合室
    胃腸炎やインフルエンザなどの感染予防対策に使用しています。お子様が飽きないよう、雑誌やおもちゃ、アニメ等もご用意しております。
  • 隔離室1隔離室1
    高性能の空気清浄機と加湿器を常時稼働しております。
  • 隔離室2隔離室2
    高性能の空気清浄機と加湿器を常時稼働しております。
  • 屋外診察スペース屋外診察スペース
    感染予防のため、かぜの患者さま等、感染症が疑われる場合はこちらで診察室させてもらいます。
  • 薬局待ちテント薬局待ちテント
    感染予防のため、かぜの患者さま等、感染症が疑われる場合はこちらで薬をお渡しさせてもらいます。
  • 屋外診察テント屋外診察テント
    感染予防のため、かぜの患者さま等、感染症が疑われる場合はこちらで診察室させてもらうことがございます。
  • 屋外トイレ屋外トイレ
    感染症が疑われる方はこちらを利用していただいています。
  • 屋外待ちスペース屋外待ちスペース
    感染症が疑われる方の待ちスペースです。順番となりましたら屋外診療スペースで診療をさせていただいています。
  • オーニングスペースオーニングスペース
    動線の分離や、十分な換気、密の回避等により、院内の感染対策も十分おこなっておりますが、ご心配な方は、こちらをはじめ、屋外で待機いただくことが可能です。

設備のご紹介

• レントゲンレントゲン
    X線を用いて体の内部をみます。骨折など整形の疾患、肺やお腹の病気などの診断に用います。また、骨密度の測定もできます。
  • 超音波診断装置超音波診断装置
    超音波をあてて、体の内部をみることができます。心臓や腹部だけでなく甲状腺や乳腺、血管、骨などに用います。
  • 心電計心電計
    不整脈、心筋梗塞などの診断に役立ちます。
  • ホルター心電計ホルター心電計
    日常生活中の心電図を調べ、不整脈や狭心症などがおきていないか調べます。
  • 血球計数器・臨床化学分析装置血球計数器・臨床化学分析装置
    感染症等の炎症反応を表す、白血球やCRP、貧血をみる赤血球、糖尿病の程度を表すHbA1cがその場で検査できます。これにより患者さまへの対応もより速やかに行えます。
    これらの採血は指先(または足底、耳たぶ)からごく少量でできますので、お子さんでも負担は少ないです。
  • 血液ガス分析装置血液ガス分析装置
    血液中の酸素・二酸化炭素の量や、pH等を調べる検査です。呼吸の状態、肺の酸素化、体内の酸と塩基のバランスなどがわかります。
  • スパイロメータスパイロメータ
    肺気腫や喘息など肺の病気の診療に使います。
  • スモーカライザースモーカライザー
    禁煙外来で毎回使用します。呼気中に含まれる一酸化炭素の濃度が、禁煙を続けるにつれ、目に見えて下がり、効果を実感できます。
  • 簡易睡眠時無呼吸検査(SAS検査)簡易睡眠時無呼吸検査(SAS検査)
    呼吸の状態や血中の酸素などを測定することで、睡眠時の呼吸障害を調べることができます。
  • 吸入器吸入器
    咳や喘息などの治療に使います。薬を霧状にして肺の奥まで届けます。
  • 吸引器吸引器
    鼻水や痰を吸うことができます。ご希望の方はお気軽にお申しつけください。
  • デジタルマクロビューデジタルマクロビュー
    耳の中(鼓膜・外耳道)をパソコン画面で観ることができます。画像を保存することができ、経過観察が可能です。
  • ティンパノメトリーティンパノメトリー
    鼓膜の動きやすさを測定する検査で、中耳炎などの診療に用います。
  • スポットビジョンスクリーナースポットビジョンスクリーナー
    6ヶ月以上の乳幼児の目の異常を発見するための装置です
  • ベビー用体重計ベビー用体重計
    乳児健診時に使用します。健診以外でも体重測定をご希望の方はお気軽にお声掛けください。
  • ベビー用身長計ベビー用身長計
    乳児健診時に使用します。健診以外でもご希望の方はお気軽にお声掛けください。
  • 予防接種専用保冷庫予防接種専用保冷庫
    予防接種専用保冷庫です。薬剤管理を厳密に行っています。
  • 顕微鏡顕微鏡
    痰や尿、皮膚などをみます。肺炎や膀胱炎、水虫などの診断、治療に力をいれています。
  • 液体窒素液体窒素
    イボとりに使用します。
  • 外来在宅兼用エコー外来在宅兼用エコー
    胸水や腹水の穿刺等にも使います。
  • ポータブルエコーポータブルエコー
    持ち運び可能なエコーです。訪問診療でも役立ちます。
  • シリンジポンプシリンジポンプ
    モルヒネなど緩和ケアの薬剤を正確に投与できます。往診患者様に使用します。
  • ABIABI
    手と足の血圧を測定することで、動脈の詰まりの有無や程度を調べます。閉塞性動脈硬化症やBuerger病などの診療に用います。
  • 血圧計血圧計
    どなたでも血圧測定をご希望の方はご遠慮なくご利用ください。
  • AEDAED
    緊急時に迅速な対応ができるように、待合室に設置しております。
  • 車いす車いす
    車いすが必要な方は、受付までお申し付けください。
  • ウォーターサーバーウォーターサーバー
    冷水、熱湯が出ます。ご自由にご利用ください。
  • ご意見箱ご意見箱
    より良いクリニックとなるよう努めてまいります。ご意見やご要望がありましたら、お気軽にご投書ください。